重力ピエロ×プログラム



Remixではありませんが、息抜きに作ってみました。


この曲は聴いた時から「あ、これは重力ピエロの歌だな」と。
映像化するなら主題歌はこれがいいな〜、などと勝手な想像をしていました。


…で、まあ映画化したものを見てみたら、逆に意外とこの曲との共通点が多かったので(蜂〜のくだりなど)、ついつい合わせてみたいという欲求が抑えられずw


重力ピエロは伊坂幸太郎にハマるきっかけとなった作品なので、思い入れも深く編集にも(多少)力が入ってます。ま、素人編集ですが。


※ネタバレには気をつけたつもりですが、若干のネタバレを含むかもしれません。映画もしくは原作を読んでからの視聴をお薦めします。


(追記)
コメントで気になったので調べてみたら、この映画の監督さん
レミオロメンのPVを手がけたりもしてるんですね〜
やっぱり単なる偶然じゃなくて、何らかのつながりがあるのかも?


(追記2)
おお、いつの間にやら字幕職人様が。こんなマイナー動画にありがとうございますw
あまりニコニコ向きじゃないかな?と思っていましたが、多少なりとも需要があったようで嬉しい限りです (´^ω^)/